Liquidation to oneself

2012年1月8日日曜日

DUBAI 2

イスタンブールに少し飽きたんでドバイにします。
深夜にイスタンブールを出て早朝に到着します。3人だったんですが
アタチュルク国際空港でまさかのオーバーブッキングで僕だけ飛べないという
事態に。。。ビジネスクラスでも空いてなくて。。粘り続けてようやくシートを
確保。。海外ならこれ結構当たり前。
イスタンブールからネブシェシカ空港までも座席がブッキングしていて。。
こんな事ほんとに多い。

昔、フランクフルト空港でも飛行機が飛ばずに。。電車。
デトロイトでニューヨークまでも飛ばずに一泊。。。
最悪です。愚痴はこの辺にして。。ドバイ。

ドバイに着いたらすぐにエミレーツショップをめがけて近くのエミレーツビルまで
無人トレインで。。僕の目的地はそこだったんです。エミレーツグッズを買いに
ドバイに行ったと言っても過言ではないんです。なにをゲットしたかはまたにして。。


 もちろんこいつが見えてきます。さっきの東京タワーの方が高く見える。
っていう事は周りのビルこれ超高層です。

 金の自動販売機 結構その辺にあります。
 ドバイ ブルジュカリファに上るためにチケットを。。。
これが無茶具茶高い。以前も書きましたが、インターネットを利用して事前予約なら
100ディルハム(約2300円ぐらいかな)でも画面の通り 1ヶ月先までSOLDOUT
これもトム効果なのか?!
だから400ディルハム(約9000円) 最悪です。。いかにも外国っぽいやり方。
だからって特にアドバンテージはないんです。
人数がそこそこなんで30分ぐらい並べば上れます。僕たちは明日のチケットをゲット。
 高級車が並びます。
 ホテルに行くまでにこいつが見えます。バージ・アル・アラブ もうドバイの象徴

 僕たちが珍しく奮発して泊まる5つ星 アトランティス ザ パーム
 もちろん高級車がフロントローを独占
 夜には超高級車が。。フェラーリが2列目ですからね。この日は
石油王たちのパーティー的なものがあったようです。
セキュリティの車たくさんありました。
 とにかくでかい。ビーチもすぐそこ。
 ビーチからはこんな感じ。海はまだ冷たい。。
 別荘越しにこいつも見えてきます。
 ラグジュアリーです。人口島ですからね。。これ

もちろんプールも。。
 そこからサファリに
 まだまだ建設中。。これも冷静に見てみれば、超高層です。
 砂漠が見えてきます。結構すぐです。
空気圧を抜きます。走るために。

 らくだです。
 もちろん彼女も
 ランクルこういうところで乗る車です。乗り物酔いする人絶対だめです。これ。
 子供は元気でした。。
 こちらの大人は倒れているだけです。。

 こいつらの運転 悲鳴をガソリンにして


 そろそろランクル欲しくなってきました?!それともハマーかな?!
 このサンセットを見るためにみんな来ます。
 ほかのパーティーもこんな感じで。



 そこからバーベキュー会場まで移動します。
 砂漠からどこからでも合流します。
どこまでまっすぐなんでしょう?!

ランクルのコマーシャルみたいになってしまいましたが。。

砂漠の砂ってほんとに細かい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿