Liquidation to oneself

2011年5月12日木曜日

BARCELONA 4

バルセロナ凄く良いです。
その模様を。。
地中海 そうなんですよね。もう既に泳いでいましたね。夕方からはコートいるんですが。
 マリーナベイ
 リゾート地です。完全に。。。
 人人人
 映画にも出てくる有名な グランカジノ
 トレアグバル
世界的に有名なフランス人建築家ジーンヌーベルが手がけたバルセロナの新しいランドマーク、トレ アグバル。そのあまりにエキセントリックな形にバルセロナの人たちの間では賛否両論あるようですが・・・。

59619枚もの窓ガラスを使ってたこの建物、昼間は太陽の光を反射し、夜は美しくライトアップされています。また大きな行事があるごとに、窓ガラスが行事にあわせてライトアップしバルセロナの夜を美しく飾ります。

闘牛場 日曜日開催です。。悪しからず
 バルセロナ グラシア通
 スコダ タクシー バルセロナのタクシー このカラーリングがタクシーの証。
 賑わっています。これが最大の通り
 ゴシック地区




 カタルーニャ広場

 結構これが印象に残っている ジャガーの撮影会に偶然遭遇
いきなり道でSTOPサイン。停められて何が始まるのかと思いきや。。
 轟音を立てて車が二台並びだし。。。そのままものすごいスピードでスタート
 ものの数十秒で帰ってきました。
 ジャガーXF
 スパルタン過ぎますね。。これ。
 完全にフェラーリの音していました。。XK
 わずわざこれに積んできて。。
 この一瞬の為にこの数の撮影クルー Mもこれかっこいいですね。スパルタン
 撮影していた所を過ぎると バルセロナオリンピック会場

 モンジュイック城
 モンジュイックの噴水 これもう21時廻っています。。明る過ぎます。

 使えなくなった闘牛場を改造しデパートに。

バルセロナのシティガイドは凄く親切に教えてくれる。
そこの凄い所は、この建築物が出来た背景の暗い部分まで解説になっている。
例えば凄い住民大反対の中建設されたとか。。。

バルセロナの街自体がものすごく計算されて都市計画されているのが
しっかり分かります。
古い物を大切にただそれだけではなく、新しいテイストをかなりつぎ込んでいる
それは、サグラダファミリアやカサミラの今の状態を見ればはっきり分かってきます。

古いだけでなく、古い物に新しい技術を投入。

良い所です。人柄もよく。。ありです。

綺麗な街です。

とにかく街が綺麗に計画されている。。こういう人に日本も頼めばいいのに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿