Liquidation to oneself

2011年5月6日金曜日

AMSTERDAM & MOSCOW & OSAKA

AMSTERDAMに行っていたんですが、まさかのWIFI故障みたいで。。。
今になりました。。
まずここに行っていました。。キューケンホフ公園。
オープンしているが3月から5月までという限定なんです。
詳しい写真はまた掲載しますが、キンデンと言う街にあります。
アムステルダムから45分ぐらいかな。そこからバスで20分ぐらい
揺られたらようやく到着します。
 チューリップで有名なんですがこの時期はさすがに満開とはいきませんでした。
でも沢山咲いています。。綺麗です。畑一面のチューリップはもう少し前に行って下さい。

そこから
アムステルダムに戻り、素敵な運河を満喫!!これはキンデンの街の風景素敵。
 アムステルダム運河
 水上バスや水上タクシーなど本当に人々の足です。
 国立美術館裏のこれが今やアイコン。パリ、ロンドン、バルセロナなどの大都市に
比べるとかなり小振りです。神戸より小さいですが、この差はなんだろう。
雰囲気は抜群です。
 そして本日アエロフロートっていうロシアのフラッグシップで帰ってきました。
これが良い意味での期待はずれ。アムスからモスクワまでの便も綺麗でしたが
 こちら。モスクワから成田までの便は無茶具茶綺麗でした。今までの経験した飛行機の中で
一番綺麗でした。やっぱりリモコンはココに付けるべきです。JALもそうするべき。足でボタンが当たるし。。ココに限る。ヘッドフォン差し込みも前で良いのに。。。。。。。
機内食はまたの機会に!!ただ飛行機が遅れに遅れて。。モスクワでは飛行機が待ってくれると言うはめに。。この辺にロシアらしさは残すものの。。良かったです。
 モスクワから成田に。成田から羽田に1時間かけてバス移動。。なんなんだろこの不便さ。
面白い事一つだけありました。クラスJで帰ってきたんですが、横が笑福亭鶴瓶さんでした。いろいろ聞いて下さり有り難うございました。その横が下の写真にも居るんですが
松村邦和さんでした。二人とも気さくで、僕のボケにも突っ込んで下さり有り難うございました。まっちゃん 探偵ナイトスクープみたいですが頑張って下さい!!
そして今日は今、アメトーーク面白いです!!
 伊丹からその足でオープンしたての大阪駅伊勢丹などに。。凄い人で入場規制中。。
 この通り

海外に行くと日本良さを再発見する事になる。それは間違いないです。並行して
同時に駄目な所も正直分かってしまいます。
朝起きて、車に乗りいつも同じメンバーで仕事して車で帰る生活をしていると
いつの間にかそれが普通と言う基準になってしまっている気がする。
自分勝手な基準が出来てる場合も少ない事あると思います。

沢山の人と出会い、いろんな価値観を理解していく事が平和への近道かも知れませんね。
話せば話すほど違いも分かってくるし。

日本では当然の事でも海外では、普通じゃない事もある。。
エレベータの扉が自動で開く事が無い事もあるし、地下鉄の扉も
自分で開ける事だってあるし、アメリカと違って飛行機預けの荷物は
一つまでで、重量もいよいよ厳しい。。23kgまでなんで僕もいよいよ
支払いしました。。。機内持ち込みはある程度緩和してくれます。

LCC(ローコストキャリア)では機内持ち込み荷物の後で、出国検査があったり
かなりの違和感を覚えます。。
電車の改札が無かったり。。前ドイツではこれでいよいよ怒られました。。
今回はオランダでもきちんと切符購入して乗りました。

いろんなスタンダードやルールがある。


海外に出る必要性は無いかも知れませんが、それが近道なのは間違いなく
事実かも知れません。異文化交流ってやつでしょうかね。
で、ロンドンの駐車場代高いです。。
1ポンド=122円ぐらいなんで。。ロンドンも日本と同じく島国なんで
よく似ている部分もありますよね。。自分の国だけポンド。。っぽい。。日本もアジアが
共通通貨になるとしたら参加するだろうか?!


もうひとつ

NIKEさすがですね。このでかさやばいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿