Liquidation to oneself

2011年5月8日日曜日

BARCELONA 2 FC BARCELONA

バルセロナに行った目的は大きく2つあります。一つ目はこれですね。
FC BARCELONA 無く子も黙るバルセロナ。。。チャンピョンズリーグも決勝進出。
どうなるものか?!
朝一パリ北駅より向かう予定だったんですが。。電車がまさかのキャンセル。。で。。
 バルセロナではバルセロサンツ。かなりありなホテル。WIFI繋がらず。。
 便器が二つではないです。。
 スペインの地下鉄 綺麗です。見やすい。分かり易かった。
 サンツ駅より一つか二つ乗って目指す所は。。もちろん。。
 カンテラに向かっている子供と親。
 見えてきました。そう カンプノウ 
 正直入り口までかなりの距離を歩きます。。かなりです。。ゲート10だったはず。
 そしてカンプノウツアーに参加。カンプノウの中に入れます。ツアーと言っても
誰かが導いてくれる訳ではありません。ほぼセルフです。
 歴代の選手やトロフィーが飾っています。見応えありますよ。世界一ですから。
 半端ではない数のトロフィーがあります。もちろんTOYOTA CUPも。
 もちろん今な選手のユニフォームも飾っています。
 とにかく土曜日だった事も有り凄まじい人でした。

 そうです。この人ももちろん。。やっぱりオランダとの関係って深くあると思うんです。
 これが誰か分かるでしょうか?! もちろんマラドーナです。

 このユニフォームしびれました。ストイチコフ。。ワールドカップ得点王ですからね。
この時のブルガリア しびれました。。なぜ日本に来たんだろう。。

 ヴィクトールバルデス。 

 バルセロナは市民球団なんでサッカークラブなんです。だから他のクラブ活動もしているんです。

 壁は全部このような液晶パネルで出来ています。






 そしてもちろんピッチも見る事が出来ます。デカイ。約10万入ります。縮小してですよ。
 クラブ以上の存在(Més Que Un Club)」
 クラブ以上の存在(Més Que Un Club)」
 恐るべしNIKE

 ここですよ。。インタビュー
 試合後はここでリラックス。
 もちろんジャグジーも完備 そらそうですよね。

このように次はこちら的な看板が出ています。
 そしてピッチに出る事が出来ます。ここから選手登場します。
 少し前後しますが、この通路を通って。。
 これですね。クラブ以上の存在(Més Que Un Club)」しつこいですが。。凄い。
 グアルディオラ監督もここで指示しているんですね。




 そしてその足で解説者席も見る事が出来ます。案外シンプル。
 何にもありません。。
 そしてまたヒストリーを最新のシステムで見る事が出来ます。

 図書館も完備。。勉強もできるんですね。さすが。
 これには興奮しましたね。
 そしてそのまま出口に。。やっと終われます。。
 そのままNIKE STORE兼バルセロナショップに。これがデカイ。
 あまりにもお腹がすいたんで。。これを。。
コカコーラかなり飲みましたね。。これも美味しかったです。スタジアム中にあります。

行きたいと思っている人へ

予定より絶対に時間掛ります。グエル別邸などからは近いですが、基本的に
バルセロナのメインと言われるサグラダファミリア、カサミラ、カタルーニャ広場などから
は、少し外れにありますので、予定の組み方には少し工夫がいります。

素晴らしいツアーです。余すところなくFCバルセロナを味わえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿