Liquidation to oneself

2012年5月17日木曜日

MILE

このブログでマイルの事をどんなに書くのか?!

分かりませんが。。。おさらいがてら。。。そして

NIKEの休憩にお口直しに。

まず。。。日系航空会社

JAL,ANA たまたま本日電話したんです。

それも気が付かない間に結構期限切れマイルがあるかと思ったんで。

この2つではちょくちょくだったんで。。

危なく5月で8000マイル喪失するところでした。

にしても日系のマイル使えないですね。ぼくには。。

まず。。この1年先まで連休はほぼ満席です。両方とも。。360日前に

予約しなきゃならない。平日に飛行機に乗る人には非常に有効。

そしてJAL,ANA共にマイルには期限があります。。3年。。

例えばJALの場合これだけ必要です。

 そして混んでる。。平日の利用なら結構空いてる。

ブラックアウトの日は無くなったみたい。

結構難しい。

そして僕の中で結構ないのは。。。あれです。。

グループ内のシェア便ならマイル数が増える事です。デルタならそんな事ありません。

大韓航空でも同じマイルで、予約出来る。でもJALの方が少ないマイルで旅行出来るのも

事実です。でも普通の人なら20000マイル貯めるのに結構掛ります。

NY往復で14000マイル弱です。マイルって結構しんどいのも事実です。

クレジットカードでゆっくり貯めるのが良いかも知れません。

ちなみに、ゴールドエリートならダブルマイルなんでこんな感じで貯まります。

世界一周できます。。今なら。。笑。。

ちなみに僕が今日マイルで予約したのは来年の3月のソウル往復がやっと予約出来ました。

全日空で。。早めの予約必須です。


0 件のコメント:

コメントを投稿