Liquidation to oneself

2013年1月1日火曜日

@Prague

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

8時間遅いのでまだまだ先のような気がしますが、今年もよろしくです。

さてさてヨーロッパでは緯度が高いため、太陽が昇らないんですよね。

ずっと低い位置にあり、夕方も早く16時では真っ暗です。

これはベルリン、ブダペスト、ここプラハでも同じです。明日は

南に下るのでちょっと長いのかな?!

で、ここプラハでは年末年始のイベントが間もなく始まります。

それを見に来たと言っても良いぐらいです。今回の目白押しの計画の中でも

この花火には一際期待しています。では仮眠してから行ってきます。

なんで仮眠かと言うと、朝1から歩いてプラハ一周してきました。

根性ある人チャレンジしてみてください。出来ない事は無いですよ。

予習さえしていたら。。行けます。

ではこんな感じです。


この写真がすべてを物語っているような気がしますが、日本人の描いている

ヨーロッパ。ここにあります。石畳、カラフルな建物、路面電車、尖った建物

教会、お城、おしゃれな車。。。。ここですね。プラハ

世界一綺麗な街と称される力、認めるしかないでしょう。

カレル橋、プラハ城。。みごと



カフカもここで


こんなに国際色豊かな場所初めてですね。ニューヨークも凄いですが

こちらは国の数が違う。ガイドの言語数凄まじい。

写真をなぜか、撮られる事が多い外国なんですが何故だか本当に不明ですが

あいさつの言葉、聞いた事無い言葉飛び交います。

チェコ、ドイツ、ロシア、イタリア、フランス、そして英語、中国語、ハングル、

そしてたま〜〜に日本語聞こえます。

英語がわからないのが普通です。


日本では考えられない事も、普通です。トイレはもちろん有料。50円から100円

自販機は札使えへんし。。コインないし。。。通貨入り交じってるし。。

町中には自販機ないし。。ある国をそう見た事無いっすね。

で、そうこうしてる間にエレベータ壊れてるし。。

それでも今日は特別な日なんでしょうね!!これを笑い飛ばせる。

そんな国が最後は勝つんでしょう。まだ19時前やのに、フライングで

爆竹、花火既にあがっています。。




0 件のコメント:

コメントを投稿