Liquidation to oneself

2011年1月22日土曜日

KUALA LUMPUR2

クアラルンプ−ル

どこか懐かしい感じのする街
こちらの電車で30分ぐらいだったかな?!プトラジャヤからKLまで移動します
 これが駅。何故か日本語がまずまず書いてあります。
 下がタクシーチケット売り場です。ここでチケットを購入。
 アメリカを彷彿とさせる下町
 タクシーからの景色も昭和。
 KLの昔のシンボルを横目に見ながら新しいシンボルに向かいます。
 インド系の方が急に多くなります。
 到着。。ペルソナスタワー KLのシンボル。。ツインタワーでは世界1の高さ
 足元は巨大ショッピング市場



 この一帯のみが21世紀感出ています。。


 HTCの店も発見です。。台湾のスマートフォンメーカーもキテイマス。。
 そこまで暑く無かったですが、シンガポールより暑い気がしましたね。
クアラルンプール。。。昭和と21世紀を持ち合わせた街ですね。。

Kさん曰く、20年後が見てみたい都市らしいです。。

僕的には、香港シンガポールといった金融大国にどう対抗して行くのか

気になります。。

NY、香港、シンガポールにはお金の臭いがプンプンしていたんですが

ココはそういう街ではないですね。。

博物館などを充実させていけばいいのに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿