Liquidation to oneself

2010年9月26日日曜日

YOBUKO SAGA

福岡で一泊後、目的地に近い呼子に向かう。。博多から一時間半ぐらいかな。。

呼子大橋を超えて。。イカ道楽へ。。。
 綺麗な橋。
 いか道楽へ。。
 写真じゃ小さいけど手前のフェリーもイカの形しています。。
 生きているいかをさばいて食べさせてくれます。本当にぷりぷりです。
 透明なんです。
 こちらはイカ焼売。これもうまい。
 刺身で残ったゲソはこのように天ぷらにしてくれます。
普段いかを好んで食べない私ですが、これはいけます。
定食で約3000円する高級品ですが呼子はイカで成り立っていましたね。。

すごいイカまみれでした。

沢山あるイカ料理屋で何故 イカ道楽にしたのか?!

それはこの店にはイカを生きたまま送る事が出来る唯一の店なんです。

送った物はすみを吐いていましたが、生きていました。

おいしく食べる事が出来ました。イカ道楽 呼子で検索してみて下さい。
http://www.ikadoraku.com/
貴方の手元に生きたまま届きます。。多分びっくりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿