Liquidation to oneself

2012年9月27日木曜日

ANA

企業って難しいんでしょう。

リーディングカンパニーになる事それは決して簡単な事ではない。

今いけている感覚、新しい感覚が必要なんですよね。。

温故知新も大切ですよ。誤解の無いように。

今なんです。いま。

今の感覚。。iPadを使っている事を想定した今の感覚。

答えありきの会議では決してうまれない。この感覚。


言葉では凄く難しいんですけど。。NEXTなんです。。


この次なんですよね。想定する事もネクストなんです。

この世の中スマートフォンの普及率約20%。。ほとんどの人が

電車で触っていそうな気がしますがそれでもこの割合。

携帯電話が人口を今超えて存在していますからね。。凄い時代。


ゴルフカートにはGPSナビが付いて、車には取っ手が無い時代。

銀行も静脈で認証する、走ったコースは時計のGPSで管理出来る。

偵察機のカメラは200m先の視力検査の一番小さいやつが見える

精度らしい。これも時代で直ぐに取って代わられる。




携帯電話で家の録画予約出来るのはもはや過去の話。

SONYのrollyが数年前の話。。


ラジコンヘリで偵察する時代


ちょっとした隙に、時代は凄く進歩します。

それを理解し、追い越す事は出来ないけど置いて行かれないように

していくそういう事が必要な時代かも知れませんね。

良く分かりませんが。。


これから伸びる会社って面白い事してますよね。。

すばらしい。

数字に表れない企業広告素晴らしいものあります。

この広告に僕の言いたかった事すべて書いてある。

そう何もしなければ何も起きない。



0 件のコメント:

コメントを投稿