仕事でよくいく所。それが各メーカーのSHOWROOM。
今回はTOTO。そしてもう一つはLIXIL(リクシル)昔でいうINAX
にしてもINAXはいよいよ会社名が変わる。。
なかでもTOTOは梅田の新しく出来た阪急ビルに。
さすが最先端のビル。まず下から上部エントランスである15Fまで写真の
超巨大エレベータで上がる。とにかくでかい。このステンレスの所全て開きますからね。
そして15Fいや〜デカイ ドバイのブルジュハリファの3倍以上のでかさ。少し圧倒。
そしてSHOWROOM相変わらず時代の最先端を感じる事が出来る。
トイレはさすがにきれい。タイルを探しにいくんですが、これがTOTOは少ない。
家を建てたりする人は絶対INAXですね。。実物の多さが違います。
こちらは次世代の風呂場です。TOTO..
お風呂っておしゃれさも大切ですが機能性はより大切。
段々掃除がめんどくさい水回りになって来ています。
でももう少しデザインや色に特化した商品があっても良い。と思う。
黒か白。そして黒が斬新に見えてしまう。寂しいです。
建物ものが機能的で、凄いんですが日本の閉塞感を表している。
合理性という閉塞感。
さっきまでミナミにいたんですが、ガラガラでした。
この先日本は、沖縄問題のように答えと落としどころが無い問題に
さいなまれていくのか?!
いつか近い将来、外国人の首相が生まれるかも知れません。
0 件のコメント:
コメントを投稿