Liquidation to oneself

2012年2月9日木曜日

Priority Pass & DELTA GOLD

旅行に行った時、何があれば満足か?!

それは旅行に行った時に如何に時間を有効に使うか?では

無いでしょうか?

まず一番うっとうしいのは、航空会社のカウンターでの

無駄な並び。。これは結構並びます。ヘタすりゃ1時間以上。

どうにかならないものですかね。これ。。Eチケットなのに

ここはいよいよアナログ。Eチェックインカウンターを早く整備して欲しい。

そんな時に絶大な力を発揮するのが各航空会社で発行している

ステータスカード。DELTAならDELTA SKYMILE 

大体どこの航空会社でもシルバー、ゴールド、ダイヤモンドなどの

設定をしています。これはゴールドです。


これから受ける恩恵って半端ナイんです。

・まずファーストクラス、ビジネスクラス同様のプライオリティチェックイン
・機内への優先搭乗
・24時間前でも満席のフライトでも席を確保してもらえます
・機内預けの荷物にプリオリティタグが付いて優先的に出て来ます
・100%のボーナスマイル 成田からニューヨーク往復で普通なら13000マイル
 ぐらいですが、これなら倍 26000マイルになると言う事です
・スカイチームのファーストクラスラウンジを利用出来る。これが凄いですね
・まだまだあるんですが。。。

このカード得られるのは時間を早く無駄無くする機能とゆっくりする機能

そしてこちらはゆっくりする機能


こちらはプライオリティパスですが、最近のクレジットカードなら結構特典として

付いてくる場合が多い。こちらは世界のラウンジを利用するって言うカード。

俗にクレジットカードで利用出来るラウンジより一ランク上のラウンジが利用出来ます。

上のゴールドカードのラウンジの方がいよいよえぐいです。。。

でもこのカードはクレジットカードに付いている為に数枚持っていますが、さすが

香港の会社です。。カードの名前や印刷、微妙に違うんです。。

右と左だけでもHONGKONGなどの刻印があるものと無いもの。。。

無茶具茶です。。笑

どちらにせよ。同伴者は一人まで無料の場合が多い。

ただどちらにせよ、ラウンジの場所は事前確認して下さい。

ちなみにゴールドカードの取得には以下の資格が必要です。

年間5万マイル。。ニューヨークを4往復か60回デルタに乗る事。。
厳し過ぎますが、いろんな裏技で取得出来ます。。

少しお金掛りますが。。。。でも最強のカードっすね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿