Liquidation to oneself

2011年7月21日木曜日

S'S FOOD & FUNNY SUPERMAN

Sさんのお家に少しおじゃま。。しました。

その時におしゃれなもの頂きました。こちら。

マンゴープリン
 ジンジャエール

マンゴープリンはマンゴームースに近かったです。僕は好きですよ。これ。
ちなみにマンゴープリンのレシピは。。。らしいです。。笑

材料(4人分)
[A]
粉ゼラチン...10g
冷水...50ml
マンゴー...1と1/2コ
レモン汁...小さじ1/2
砂糖...60g
水...100ml
生クリーム...150ml
[B]
マンゴー...1/2コ
レモン汁...小さじ1/2
砂糖...大さじ1
クコの実...適宜
ミントの葉...少々


    • 1.Aの冷水に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかします。
    • 2.マンゴーは種と皮を除き、果肉を取ってボウルに入れます。泡立て器で粗くつぶし、分量の砂糖のうち半分とレモン汁を加え、混ぜます。
    • 3.残りの砂糖と水を鍋に入れ、火にかけます。砂糖が溶けたら火を止め、(1)を加えます。
    • 4.(3)の粗熱が取れたら、(2)のボウルに入れます。生クリームも加えます。
    • 5.氷水にあててとろみをつけ、器に入れて固めます。
    • 6.ソースを作ります。Bのマンゴーは種と皮を除いて裏ごしにかけ、レモン汁、砂糖を加えます。
    • 7.(5)を器に盛り、クコの実とミントをあしらいます。ソースをかけて供します。


ジンジャエールはかなり蜂蜜レモン寄りのおいしさでした。。

まさか。。ココナッツミルク嫌いだとは知らずお土産を持って行ったこと。面白かったです。

有り難うございました。また遠慮なく寄らせて頂きます。

そしているんですよね。。こういう星に生まれてるひと。

素晴らしいTシャツがありました。アローズもBEAMSなどもびっくりです。

まず着ていたのがタイ ムエタイTシャツ タイで購入したらしい。
それがテニスでびちょびちょになって着替えたのがこちら タイからLAに変更
 そして背中は NEW YORK そしてよく見ると下はNAGOYA SIDE????????
Tシャツだけで世界一周です。そして。。
 面白過ぎるとどめはこちら。。。これ
これギャングウェアなんですね。。


確かにギャングです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿