Liquidation to oneself

2011年7月4日月曜日

DREAM COMES TRUE

たまには真面目な。。人生で一番勉強したのは多分就職活動の時です。

間違いないですね。結果の出ない勉強するのは博士になるような感じでした。

人生で自分で日経新聞をとったのも最初でした。知恵蔵や現代用語基礎知識など

大変でした。。それと比較するとある意味ゲーム感覚に近かったですが、

大学入試も大変でした。。昨日贈り物の中に自分の模試の成績表があって。。

懐かしかった。自分の周りは結構、指定校推薦と言って面接などで合格していったんで

別に焦ることは本当に無かったですが。。結構勉強しました。。そのときの成績が

こちら。。





わかりますか?!ほとんどE判定です。。。

合格率20%以下です。。関西大学なんて笑っていました。

合格するとびっくりさせて。。ぐらいの感じで頑張りました。

その当時、NBAをよく見ていてブルズが最強でした。

その時、マイケルジョーダンが人を驚かすことが大好きでそれが

自分のバイタリティ(活力)になっているって言っていました。

ジョーダンと自分をかぶらす訳ではありませんが、これにはなんか

感じるものがありましたね。。

このテスト高校3年生の冬ですからね。。そこからE判定を覆したら

びっくりすると思って頑張りましたね..

その為、次の年からこの模試の平均点と大学合格者が、高校のレジュメに

掲載されなくなりました。。笑。。


何が言いたいのか分かりませんが、諦めずにびっくりさせてやろうとすると

何だか、何か出来そうになるのはこういう経験が生きているのは間違いありません。



諦めたら駄目なんですよね。。先に逃げても駄目ですね。


びっくりさせよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿