Liquidation to oneself

2010年9月29日水曜日

HORUMON YAMATO

西九条にあるホルモンやまと ありです。
 西九条のガード下にあります。
 コリコリのウルテもおいしい
 生センマイもあり。。
ハツ刺しがこれが格別にうまいんです。

2010年9月28日火曜日

MERCEDES BENZ

本日ちょっとした用事でBENZに少し寄ってみるとこんな車が。。。
 SLSではないでしょうか?!2500万ですねこれ。。渋過ぎる

このE63が約1500万。どっちがいいのか?!

でも合鍵に33000円は高過ぎる。。。

2010年9月27日月曜日

KOKURA & KYUSYU

九州もいよいよです。。九州の至宝、ブラックモンブラン。
 チョコバリと言った所でしょうか?!あっさり目の
 悲しいお知らせが九州エクスクルーシブなはずが、大阪のファミマにも登場していました。
 ドームを横目に
 小倉に到着。
 小倉のソウルフードは焼うどん。焼うどんの元祖ってここらしい。
 もちろん期待をそそるサイン。
 このお母さんめっちゃテレビに出てる方。。店に入るとオーダー聞かずに焼うどんを焼き始められる。
 で、これ460円。。☆かな。。。かなりの残念。。正直。。素朴にもほどがあります。
 気を取り直すため旦過市場へ
 明太子を買いましたね。
 帰りに小倉競輪ドーム  入ってみたかったです。。ドームの競輪場。
焼うどんがもう少しおいしい予定だった為、北九州には何だか裏切られた感が。。。

2010年9月26日日曜日

YOBUKO SAGA

福岡で一泊後、目的地に近い呼子に向かう。。博多から一時間半ぐらいかな。。

呼子大橋を超えて。。イカ道楽へ。。。
 綺麗な橋。
 いか道楽へ。。
 写真じゃ小さいけど手前のフェリーもイカの形しています。。
 生きているいかをさばいて食べさせてくれます。本当にぷりぷりです。
 透明なんです。
 こちらはイカ焼売。これもうまい。
 刺身で残ったゲソはこのように天ぷらにしてくれます。
普段いかを好んで食べない私ですが、これはいけます。
定食で約3000円する高級品ですが呼子はイカで成り立っていましたね。。

すごいイカまみれでした。

沢山あるイカ料理屋で何故 イカ道楽にしたのか?!

それはこの店にはイカを生きたまま送る事が出来る唯一の店なんです。

送った物はすみを吐いていましたが、生きていました。

おいしく食べる事が出来ました。イカ道楽 呼子で検索してみて下さい。
http://www.ikadoraku.com/
貴方の手元に生きたまま届きます。。多分びっくりします。

2010年9月25日土曜日

Hotel Qurega in HAKATA

いよいよ博多。。ラーメンバーガーを食べに行ったんですが閉店。。

テンションの下がる中の博多入り。そこで泊まったホテルがこれ。。。ホテルクレガ。

良いホテル。。いちいちいい。






 さて夜の博多。
 中州
 中州
 そして豚足
 味が濃い。。
 そして今、一押し炊き餃子。。そして取りあえずブラック。。
 まー油使用のブラック。
 次はホワイト 豚骨。。
 これもおいしい。
 たたみいわし
 にらたま これも味が濃い バターたっぷり
 最後はこれですね。。
お腹 玄界灘です。

Smart NYC

SMARTを僕が好きな理由、こんなところにあるんです。

HAKATA RAMEN

九州と言えばもう殿堂入りをしている博多ラーメン。。

ハイブリッド型ラーメンが世の中を支配している今日この頃。

元祖とも言えるシンプル豚骨。。

なかでも最近熱いと言われる福岡の郊外、行橋にある競輪選手が御用達の金田家。

 泡泡なクリーミーな感じが特徴なんです。とにかく競輪選手ばかりです。。

2010年9月24日金曜日

ASO KUMAMOTO

久々の熊本に。。いつ以来だろうか。。阿蘇山に。
 阿蘇
綺麗な田んぼ。。


 阿蘇のトウモロコシ。。未来コーンと言う品種。これがお土産で大絶賛されました。
 甘過ぎるぐらい甘い。
 振り返ればこれ。。平和の象徴まであります。。
 阿蘇から大分方面に九州横断道路がありそれを東に行くと

目的地であるガンジーソフトに。。ソフトクリームだけを食べる為に。

阿蘇山まで。。良く混んでいます。
 ソフトが有名なのについつい。。
 今見てもお腹空いて来ます。。
とにかくこれおいしいです。