Liquidation to oneself

2014年1月1日水曜日

NEWYEAR

皆様2013年も懲りずにブログを見て下さり有り難うございました。
特に何かに特化したものではありませんが、ダラダラとお伝えしている限りです。現在wifiを使用し過ぎたため、一旦規制が掛っております。これも一つの勉強です。如何に普段の情報量が多いかを思い知らされると思うと、少しは耐える事が出来ます。
 相変わらず、オーロラが見れるような天気ではありませんいよいよ極寒到来です。今年も色々なところに行きました。旅先では鬼のように旅行している人達にも出会います。南米からヨーロッパ、中央アジア、アフリカ、世界はまだまだ広いそう感じています。北極に近いこの場所でも生活している人がいて電気がはしり、wifiが繋がる。それが現実でしょうか。旅行先では日本が如何に便利で素晴らしいものかを確認する事が出来ます。それと同時に窮屈な国である事も確認出来ます。否定する気もありませんが、もうガラパゴス状態なモノは携帯だけでなく、その国民性とも言える気がします。
 モノは作る時代からアレンジの世界へと移行し、音楽家よりDJが有名になる時代。死ぬ気でモノを作る時代はもう終わってしまったかと言う気がします。コラボやアレンジ中心、またそれありきの計画。
 だから、1からものつくりをしている強いメーカーの一人勝ちでしょうか。TOYOTA,APPLE,NIKE,SONY,魅力的なブランドはやはりその辺りを上手に泳いでいるそんな気がします。新聞社がテレビ局を持っていてその情報もある種統制されている気がする事にインターネットの普及でやっと気が付きだした日本人。携帯電話の進化が行き過ぎて、PCより携帯でメールを送ると言う変わった国民性も海外に出ないと分からない事かも知れません。
 リニアモーターカーが顕著なところですが、韓国まで橋を架ける事の方が世界的には驚くべき事だといやむしろそれがノーマルでアブノーマルではないとか思ったりしますけど。。笑。。

 というわけで今年も付合ってくれるとありがたい限りです。

それでは皆様にとって素晴らしい1年に去年より今年が良い年になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿