Liquidation to oneself

2014年1月2日木曜日

INARI&NELLIM 3

Tonight was FINAL attack!!




本日オーロラ ブレイクアップしました。

大雪の中、サーリセルカを出発多分100%見えないだろうとみんなが思っていた。

今日は120名の日本人がバス3台で移動。ツアーの人40万以上かけて来られています。

もはや3晩連続の僕はガイドの手伝い兼現地ガイド通訳兼カメラ指導。

宇宙天気予報を見て、行き先をある程度絞り込む。

昨日と同じ川の橋の上。

大雪が小雪になり、急に星が見え始め、あっあれがオーロラ。

よくテレビであれですか?!オーロラ的な発言がありますが

あれよく言えてる。大体の人がオーロラと気が付かない。。。

気温はマイナス15℃を下回り。。

あっ なんか白いものが動いてる。。。。。

あっ天に昇ってる。。と言ってる間に空が明るくなり。。ブレイクアップ。

カメラは8枚でバッテリーが無くなり、計3本使う事に。

その後充電はすぐ満タンになるんですけど。。

カメラは凍る。手は痛い。

カイロは暖かくすらならない。ポケットに入れている携帯は

結露して居る人が多かったかな。。寒さでダウンする人が続出。

早くもバスで待機。。。

意味不明です。。

で、懲りずに撮ってました。カメラの詳しい設定や対策はまた今度。。

一つ言える事は、サーリセルカでは見れる日もあるかもですが、

サーリセルカはあくまで、宿泊地。イナリなんかもそうかな。

真っ暗なところまで行かなくては、いけません。。。

では、今年もよろしくお願いいたします。。

もう寒さで窓際のコーラが凍って来たので寝ます。。

明日、ここサーリセルカを旅立ちます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿