Liquidation to oneself

2010年8月28日土曜日

TAKOYAKI NO1

大阪のたこ焼きはどこが一番うまいのか?!
誰しもが考えたことがあること。

そして食べ歩いた事がある人が何人いるのか?!


美食クラブのK本部長と実践した。
まず、何人もの人がNo1にあげる北方面(寝屋川)の名店  なおちゃん  
 寝屋川 守口インターおりてまっすぐ。佐太中町交差点
 もちろんプレーンです。やります。
 さかえ屋 西成方面の気になる店
 食べ歩きで この4個入りはかなりのヒット まずまず皆さんの想像通りの味かも
 場所は変わり 長居公園横 なにわや 
 このしょうががいいですね。そして安い。これで200円 さすが蛸小さめ。。
 場所は変わり、河堀口。阿倍野と美章園の間ぐらい。。コアな場所。
 ココのはどっしりです。お腹好いた時にはここで十分です。
 そして最後はこれ。名門 アメリカ村甲賀流。
 ここはここでさすがです。おいしい。
お気づきの方もおられるかと思いますが、K本部長と私はマヨネーズが嫌いなんですね。。

あと、東京ではお箸でたこ焼きを食べていましたが大阪ではあり得ません。


東京で違和感を覚える瞬間です。食べ易いとか食べにくいとか関係ないんです。

たこ焼きは爪楊枝。


写真で見れば何だかすぐですが地図で見るとかなりの距離です。

この他に閉まっていた、イカ焼き屋が3軒。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿