Liquidation to oneself

2010年7月19日月曜日

CHITAHANTOU MIFUNE

活魚の美舟 南知多半島先端  ★★★★


創業当時から行ってみたかった料理旅館。ま〜創業当時は生まれてなかったんだけど。

さっきに続いて高田風に。。http://www.mifune.yad.jp/
 綺麗でしょ。入っていないけど。。
 この名鉄特急で名古屋から河和まで。
 これ特急サロンカー。乗り心地と景色最高です。乗ってないけど。。
 部屋から見える景色。
 料理 つきだし
 かに蒸し
 鯛あら煮。
 生きてます。もう死ぬだけだけど。。ほぼ死んでいますが。。
 伊勢エビ。伊勢湾だけに。。本当に?
 しつこいぐらいまでのかに押し。
 蛸 煮  3人前  多すぎる。はさみで切ります。
       大好きです茶碗蒸し
 海老味噌焼き 焼く前
 卵を入れて
 かき混ぜてご飯にのせて食べると最高です。食べてないけど。。。
 釜飯。。焦げがおいしいです。。
メロンゼリー。。

『洋食じゃないんだ?』って聞いたら、「まえだが和食がいいって言っていたんで」と

言われた。「あ、そう。オレの中にもう一人のオレがいるのかな」って言ったら

誰も何も言わなくなりました。。  かわいそうな人間って思われたかな。

(高田純次 適当日記風)

0 件のコメント:

コメントを投稿