Liquidation to oneself

2012年11月7日水曜日

TRIP 1

よく聞かれる事があって。

旅行には何を持って行くべきっすか?!

これ結構多い。


たまには真面目にブログを書こう。


これは行く先によっても違うし、季節、滞在の仕方によっても違う。

特に厳しいのは、冬、一人、転々と場所が変わるヨーロッパタイプの旅行

ですかね。

全部一気に書くのは無理なんで

まず、基本は

小さくて、軽くて、防水、収納多し これが基本。

今日はまずこれ。。ヘッドフォン。


滞在型の場合は

こちらのDr.Dreで良いんです。音も良いし、ノイズキャンセルも充実。

でも、決定的な欠点はでかい。邪魔。。なんです。


だから、一人旅行ではスーツケースももちろん持って行くんですが

開いた次の日にはもう移動日です。だからコンパクトなものがいい。


そして飛行機の中では、絶対に外せないのがノイズキャンセリング機能。

これがつくと、ほぼ100%電池が必要でちょっとコントロールボックスがついてくる。

参考までにこんな感じ。



このボックスが邪魔ですよね。。。


でも、そこは世界のソニー 1個だけあるんですよね。。

ボックス無しのノイズキャンセリングカナル型イヤホン。

これいいんです。でも、信じられない値段しますが。。。

でも絶対これが良いと思います。

付いているものもイケテルんです。

キャリングケース、コード調整、飛行機用ジャック、

充電USB付き。下の写真のイヤホン部分に充電します。

ノイズキャンセル付きイヤホンの欠点がそこなんですよね。。電池。

大体フル充電で20時間使用出来るか否か ここが分かれ目みたい。

このイヤホン ★★★★★ ですよ。ただ高い。







2 件のコメント:

  1. 待ってましたよ!旅グッズシリーズ。
    連載楽しみにしています!!

    返信削除
  2. 有り難うございます。これ本当によく聞かれるんですよね。なんでもうブログにかきます。

    返信削除