Liquidation to oneself

2012年11月24日土曜日

TAIPEI 3

台北を満喫してやりました。

朝6時に起きて、故宮博物館に行きました。

土曜日の夕方は無料で見れるとガイドブックに書いてあったんですが

シーリン地区には夜市が盛んだし。。。あさにしとこ。という訳で。。

世界4大博物館 メトロポリタン美術館ルーヴル美術館エルミタージュ美術館故宮博物院
 まずまず大きい。でかさだけなら圧倒的にルーブルの方がでかい気がするけど。。

ダントツでかいのは、間違いなくワシントンスミソニアン博物館群ですね。圧倒的です。

何が有名かというと、僕は一つしか知らなかったですが、、、これ

嘘みたいですが、これが有名な白菜。これWikipediaの画像です。写真は禁止なんで。

これ写真しかもちろん見た事なかったのであれですが、実物めっちゃ小さい。

これは本殿から外に向かって
 これは別館。
 こちらは台湾きっての美食地区 永康街 

 そしてこれがNEWYORK TIMESが選んだ世界TOP10レストランに選ばれた
中華レストラン、ディンタイフォン 小籠包が有名 ここが本店
 でも信じられないぐらい並んでいた。。横でピザ食べてやったぜ〜〜
 ここは西門 若いやつの街 そうですね。。アメリカ村と言ったところでしょうか?!
 これはおいしそうですが、アメ村のアイスドッグの勝ちでしょう。
 ちょっと味見してみたかったな。。これ
 先に言いますが、看板が派手なのは香港です。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿