Liquidation to oneself

2013年1月10日木曜日

BUDAPEST

今日はブダペスト
KLMでベルリンからアムステルダム経由でブダペスト入り
大阪から神戸に行くのに京都経由 そんな気分

 雰囲気のある ブダペストの街並
 ヴィレシュマルティ広場 中心地でしょうか。そう言っても良いです。
ハイブランドもココにあります。
 ヴァーツィ通り 繁華街ですね。広場から繋がっているハイブランド達が。。

ブダペストと言えば 世界で3番目に出来た地下鉄が有名

ロンドンなどに続いてですが。。電気としては世界初。案外有名では無いんですが。。

これ世界遺産です。1号線。地下3mにあります。

全部掘り起こして、埋め戻して作ったらしい。世界遺産見て行きたくなって行きました。

3年で作ったらしい。。えぐいですね。最初のニューヨーク地下鉄の駅もこれに

習って作ったらしい。

 小さくてかわいい感じです。

 奥のブルーに見えるところ入り口 直ぐに地上です。
 こちらは3号線 これは今っぽいんですが。。
 電車のぼろぼろ度ヤバ過ぎでしょ。
 さびさびです。3号線はソビエト製の車両です。

0 件のコメント:

コメントを投稿