Liquidation to oneself

2014年4月9日水曜日

TRAVEL

今まで、一般人としては観光として数多く旅行に行っている方だと思う。

本で読んで、テレビで見て。実際に行くのとは違う。

まず、空港に行くところから始まる。

パスポートを持ったかなと首を傾げるところから始まるのは、

みんな同じかも知れない。

ある時から一人で旅行に行く事になった。

日本語が全く通用しない世界。

そしてある時から英語も通用しない国に行きだした。

前にも書いたけど、どこが一番良かったですかと言う質問には

答える事自体ナンセンスな問題だと思う。

ラーメンのおいしい店を聞くのと同じ。有名な店に連れて行ってくれと

言われると連れて行きやすい。まーそれはいいとして

日本にも素晴らしいところは沢山あるし、それを否定するつもりも無い。

そこで、旅行に行って、する事を少し。。。

まず、ヨーロッパなどでは空港からホテルまでの行き方をとにかく必死で調べる。

これは移動中の飛行機でする事にしている。もしくはラウンジ。

これはプラハ空港ですが。。。こんな感じ。。
 このようなラウンジでしっかり予習。
 奥の見にくいモニターで飛行機をチェックして。。次の移動先を確認します。

そして目的に到着すると案外先にする事、、

両替とかタクシーとかはもちろんですけど。。

案外するのがこれ

ミネラルウォーターとコーラの値段確認。これで物価と通貨の感じをつかむ。

これは広州。安かった気がする。
こちらはパリ。これも微妙に安かった気がする。100円=1€ぐらいだったから。
 これは深夜でも開いているスーパー in Paris   ここは安かったな。でも日本のスーパーと
同じぐらいの感じかなー。
これはモスクワ。このヨーグルトドリンク美味しかった。
ちょっと高い。日本と同じぐらいかな。
海外ではよくあるペプシ。MAX。これは安かった。70円ぐらいかな。


とにかくこれで物価を大体確認しています。。

今まで一番驚いたのは、ここまでドリンクの事を書いてあれですが

ロンドンの地下鉄かな。。初乗り普通に買えば 
4ポンド 当時約800円ぐらいだったかな。
今なら 700円ぐらいかな。。特にかっこいい地下鉄ではないんですけど。。

普通です。




たまには、旅行の事をちゃんと書いて欲しいと言われたので。。


これからもたまには、このように書いていこうと思います。。

徒然なるままに。印象に残ったところを。。

0 件のコメント:

コメントを投稿