Liquidation to oneself

2012年4月27日金曜日

DELTA SKY PRIORITY

DELTA

暇なヒトと知りたいヒトは適当に読んで下さい。

デルタ航空スカイプライオリティとマイル

これ本当によく聞かれるんですが、つまり優先事項。

じゃどんな特典があるのか?!これは各航空会社によって違います。

DELTAを選んでいる人、若しくはSKYTEAMを選んでいる人は以下参考

 まずスカイプライオリティ。こんな特典。とにかく優先。

 あと、これが各グレードによる特典一覧。プラチナ、ダイヤモンドやばいっすね。

 そして、マイルを貯めたらどこに行けるのか?!
ちなみに日本とNYを往復すると約13500マイル貯まります。

低、中、高とありますがこれは、航空会社が設定している訳です。
この席は低とか中とか。。。グレードを勝手に設定しているんです。

だからと言って席が何か違う訳ではありません。360日前から予約出来ます。
その時には低があるかも知れません。

日本の航空会社のマイルシートあまり空いていません。

ちなみにこれは片道分なんで、僕が去年のGWにヨーロッパに行ったのは
80,000マイルでした。
グアムなら20,000マイルぐらいです。なので長距離で使う方が得です。
ハワイなら40,000マイルです。激戦区なんで早めの予約が必要です。


 クラスをアップするにはこれぐらい要ります。

一般のヒトなら年に数回が限度ですよね。海外に行くの。。

よく貯まっても20,000マイルほど。。クレジットカードならこんなけ貯めるのに

200万円使わないといけません。。

なにが言いたいのかと言うと

・DELTAは永久マイルなんでずーーーっと貯める事が出来ます。
(注意事項は航空会社HPで確認して下さいね)
これがでかい。JALなら3年だったかな。。これはキツい。
JAL高いし。。3年で使うのきついっすね。

・ゴールドエリートなら見ての通り倍貯まるんです。
例えば成田からNYCなら上記の通り往復13,500マイルの倍
つまり27,000マイル。
要するに一回ニューヨークに行くと、グアムがついてくるんですね。
これまずまずあついっすよ。
グアム分まで加算して旅行代を割るとかなり安い。

・そしてDELTAならSKYTEAMに属しているので、ソウルインチョンから
世界中にマイル旅行出来る。
これ意外とでかいんです。日本のようなフラッグシップキャリアが路線を
減らしている場合かなり辛い。関空から例えばヨーロッパ便なんてあるけど。。
その点大韓航空で良ければ関空インチョンの激戦路線を押さえると
かなりいける。インチョンから世界へ行ける。

注意
・格安航空券を購入時にはクラスがありますから、そのクラスによっては
マイルがつかない。50%しか付かないとか。
・同じグループでも100%貯めるとは限りません。
例えば、中華南方航空でどっか行ってもデルタには反映しないとか。。
全日空で飛んでもLUFTHANSAに付かないとか。。よく調べてからじゃないと。

なんせ自分がマイルを使って行きたい国のマイルを貯めるべきです。
そしてクレジットカードを上手に利用して貯めるべきです。

グアムまでなら
デルタなら20,000ほどですが全日空などスターアライアンスなら60,000マイル
掛ります。これも航空会社によって違います。


僕はグアムぐらいが適当で現実的にいける、利用出来ると判断したので
SKYTEAMで貯めていますが、人それぞれです。



ちなみに今回の旅行でアメリカ国内線を飛ぶんですが
その時は勝手にグレードアップされます。エコノミーで予約して
空いていればビジネスに。。今の所65%の乗車率。。ちょっと楽しみ。

ちなみに僕みたいに年に数回海外旅行に行く程度では
大して貯まらないため、デルタにしています。もう一つは
Lufthansaで貯めています。こっちもクレジットカードで貯めたら
無期限です。。。。とにかくマイルは無期限で貯めるのが得だと思います。。


これも乗り方。使い方で検討して下さい。。

疲れた。。



レアルマドリッド負けましたが、モウリーニョのインタビューかっこ良かった。

PKを失敗するのは蹴る勇気のある選手だけ


渋い。。

0 件のコメント:

コメントを投稿