Liquidation to oneself

2011年3月31日木曜日

SONY

こんなモノが必要な社会 寂しいですが 大活躍です。

これは会社の物ですが、先日一緒に洗濯して壊したんで自腹で全く同じ物を購入。。

全然関係ないんですが、最近ココのポロシャツとアロマキャンドルを愛用中

http://britishindia.com.my/index.html

BritishIndia シンガポールで出会ったブランド。。安い。

2011年3月30日水曜日

RUSSIA

ちょっと用事でロシア領事館に。なぜか豊中にある。。

ビザ取得の為に豊中にあるロシア領事館に行ったんですが

これが長い。日帰りのビザは中々難しいみたいで結局トランジットビザに

変わったんですが。。領事館のえらい人まで出てきて色々解説されました。。

中は上の写真のように和風なんですね。。扉は信じられない分厚さでしたが。

で、2時間待たされて渡されたのは

まさかのこの紙切れでした。。もう少しありそうですが。。

引換券これって。。クリーニングじゃないんだから。。なくす為にある。。

あと料金システム
もちろん2週間後です。。

ちなみにちゃんとロシア人が出てきてくれます。。

片言の日本語で。。ほとんど英語で説明してくれましたが。。

日本語話せるなら先にそうして欲しかったですが。。笑 いい人でした。

ちょっと外国の雰囲気でした。。機動隊の人親切でした。

HONDA

外車が好きですが、案外HONDA大好きです。これは大学の頃から変わりません。

今でもこの車欲しいですね。。

いつか乗ってみたい。。

こう見えて僕は物持ちが良いんです。
で、こんな商品。。大学の時からの宝物。


1998年ぐらいだったかな。。その時からHONDAはASIMOなども作っていましたが

その時はソーラーマシンでよく優勝していたりしていたんです。

その時のモデルがこのソーラー腕時計。デザイン10年以上経ちますが、

今見ても秀逸です。

2011年3月29日火曜日

CHARI&CO NYC CAPS

CHARI&CO NYC から遅くなりましたが、なかなか熱いキャップ出ています。

$32で、、今なら円高なんで是非。。



分かる人には分かるかな。。

やっぱりこれですね。このパロディなかなか笑えます。。


2011年3月27日日曜日

FROM NYC

遅くなりました。これから皆さんに発送します。

で、募金してくれた皆さんありがとう。

で、こちらは私オーダーのAIR FORCE1 USA
仕事用として完璧です!!



GENIUS 2

ヨーロッパまでもうすぐ後1ヶ月。

段々色々決まってきました。
 カンプノウ。。以下はプレミアリーグ。全て言える人まずまずサッカー好きです。







 そして 外尾悦郎 違いの分かる人も見てきます。

2011年3月26日土曜日

SHOUDOSHIMA 2

小豆島と言えば24の瞳













昭和初期の様子を書いた壷井栄の作品


1928年から1946年までの瀬戸内海の海村(原作では舞台が小豆島だとは、特定されていない)を舞台に、赴任したばかりの若い女性教師と、その年に小学校に入学した12人の児童のふれあいを軸に、日本の昭和戦前期の歴史の動向とを含めた作品である。
映画・テレビをあわせて9回(アニメを含む)映像化された作品である。

以上はWIKIより。

案外内容を知らなかったりする。

にしても、赤星は何台車いすを送っているんだろう。赤星もやめて欲しいでしょうね。

2011年3月24日木曜日

TOKYO

何かと話題の東京都知事。。。昔も掲載した事がありますが

規格外の方々 さすが東京です。本当に凄いそう思う。。

それがこの二つ。是非見て欲しい。これはなかなか真似出来ない。出来ない。

なかなか中指立てれない。。これ凄い。。。


もちろんこれも是非真剣に見て欲しい



パワーto the ピーポー 

iida

iPhoneに慣れてくると、さすがのiida携帯も正直物足りない。。

電話とスマートフォンの違いは確かにあるでしょうけど。。。。

メールはこっちの方がうち易いけど。。

さすがのiidaもiPhoneに勝つのはちと分が悪い。。

2011年3月23日水曜日

retaW

HFさんのブログでもたまに紹介されていますが

だから良い訳ではないんですが、ヘッドポーターなんかもそうですが

いちいち心揺さぶられる物が多い。

海外に行く事が多い人には特に分かると思いますが、

ホテルで使ったシャンプーで髪がガサガサになったり。。

そんな時に心強い味方がこれです。これ一本で事足ります。


まず、持って行く物が一つで済む。これが一つ目。

それと漏れない形これが非常に大事。あと適度な量。

でも、スーツケースに入れて下さい。

手荷物ではグイグイ怒られますので。。そして没収です。

最後はもちろんいい匂い。。匂いには一際うるさいんで。。

これは確かに酔いそうなぐらい赤ワインな匂いです。。

ヘッドポーターもポケットが多く非常に便利。。

新しいFCRB トリコロールバックパックはかなりあり。

かなりポケットも多く使い易い。バックパックはあんまり使わないんですが

今までSupreme 17代目を愛用していたんですが、代替わりですね。。

2011年3月22日火曜日

SPACIAL

読んで字の如しですが。。。

ゴールデンウィークにはヨーロッパに行ってきます。

今まで、ゴルフのメジャー 全米プロ選手権

NYヤンキース レッドソックス

ヨーロッパと言えば これですね。




さ〜今から世界一の試合に向けてプレミアリーグ勉強です。

アーセナルなのかマンU  世界一の対決 一生に一回でしょうね。シーズンにも2回。。

貴重なプレミアチケット。。 

それはさておき。。

チャリティTシャツ 沢山購入してくれてるみたいでありがとうございます。

僕にも沢山のオーダー頂きまして。。

嬉しい写真も頂いております。。みなさんありがとう!!!そして頑張れ東北!!

2011年3月21日月曜日

SHOUDOSHIMA

小豆島 近くて遠い場所だった。

感想はまずでかいです。小豆ではありません。かなりでかい。。

イメージは砕石とオリーブでしたが。。。こんな感じです。。

姫路港より出発します。


 これが寒霞渓からの風景。日本三大渓谷。って書いてありました。

 下の写真の真ん中の下の方に輪っかがあると思いますが、そこに瓦投げをするんです。
 ロープウェイも完備。
雨雨と言われて何とか天気が持ってくれました。。