Liquidation to oneself

2013年10月11日金曜日

DORYOKU

努力

ってよく口にする言葉ですけど。

している人はなかなか見ない。

以前っていうか昔ブログにも書いた事ありますけど。

例えば、話すのが上手な人。沢山いますけど。

その人達が最初から話すのが巧かった訳ではない。と思う。

話し方が上手な人も努力している。

まず話し方でも沢山のテレビを見たり、落語を聞いたり、

ラジオを聞いたり。。。

また話すのが上手な人は、その話題作り、そしてその持って行き方。

多分、その話題作りにはたくさんのお金も使ってる。

経験がその話に深みを持たせて、真実味、説得力がついてくる。

そして、そのことに対してかなり勉強していると思う。

何でも知ってる人は、何でもすぐに調べる人の事だと思う。

だから、逆の悲しい真実もある。

初対面など人にあった時、その人の話が本当かどうか

すぐに分かってしまう。その時には辛い時間になる。

嘘であればすぐに分かるし、その人柄まで分かってしまう。

まーたまにはこういう事でも、書いた方が良いかなと思いまして。


まー生まれながらとか、感性とか、センスとか、そういうものはきっかけであって

結果ではない。

綺麗な写真を撮る人は、沢山の良い写真を見ていて自然と勉強している。

綺麗な動画を撮る人は、沢山の良い動画を見ていて自然と勉強している。

綺麗に工事現場をおさめる人は、町中の工事現場を注意深く見ている。

美味しいものを作る人は、美味しいもの沢山食べてる。

そのために努力を惜しまない。

努力。まーまー難しい。アンテナの張り方、高さが重要であって

その為の努力、かなりしんどい。


0 件のコメント:

コメントを投稿