Liquidation to oneself

2014年4月29日火曜日

OUTBACK in OSAKA

先日食事会で使った久しぶりのアウトバック。

いやいや待ちました。このプライムリブ。

ちょっと高いんですけど期間限定復活。

いわばローストビーフ。これ美味しい。

なにより肉を食べている感覚。

あとマッシュポテト好きなんですよね。
 日頃のお礼にベイビーバックリブを
 ダブルライス ちょっと面白かったです。。。
 馬鹿でかいチーズケーキ 食べきれません。。
 こっちも残してしまいました。。。アメリカ人恐るべしです。。

2014年4月28日月曜日

TKU

TKU  玉造 大阪 ★★★★

実は今回GW日本で過ごしております。

先週末、相方と饂飩散策に。。

玉造にあるカレーうどんが有名な店TKU。

カレーも美味しいですが、

 とり天ぶっかけうどん 
これもおいしい。ってかなかなかの剛麺です。
 玉造駅の近所です。。是非。

2014年4月27日日曜日

CHARI&CO NYC @ UMEDA in OSAKA

大阪の方、お仕事帰りにちょっと梅田 HEP 1Fにある

BEAMS STREET に立ち寄って下さい。

POP UP STORE展開中。。スタッフの方々もTシャツ着てくれて。。

沢山の CHARI&CO GOODS 販売中でした。是非立寄下さい。

5/11までです。。お早めに!!!!宜しくお願いします。












2014年4月26日土曜日

Mercedes Benz CLS AMG

もはやいう事は無い。スーパーカーです。

フェラーリ、ランボルなどスーパーカースーパーカーしてないけど

大人のスーパーカー。

それがこれ。5500ccツインターボ。不必要、持て余すパワー。







 私今から本気出します。の ボタンも装備。

こんなゆったりとした感じではなく、暴れん坊です。


CHARI&CO NYC POP UP STORE in OSAKA

待ちに待った。

ようやく梅田BEAMSで始まります。

HEP へGOです。

 
CHARI&CO NYC |POP UP SHOP in BEAMS T HARAJUKU 20140404 from chariandconyc on Vimeo.

2014年4月24日木曜日

BOOK

結構読んでる方だと思うんですけど。

立ち読みで済ます事が多いんですけど。。

これはすぐに買って読みました。。

乗り遅れないように。。と
 死なないように。。

TAKEUCHI

たけうち うどん店 大阪梅田中津 ★★★★

以前から気になっていたこの店にこないだ行きました。

もっちもちのうどん。噛み切れないようなコシのある麺。

おいしく頂きました。そして何より量も多い。

まずこちらはぶっかけ饂飩。おかかご飯付き。

 こちらは名物とり天ぶっかけ饂飩。こちらもなかなかのボリューム。

美味しかったです。


2014年4月23日水曜日

NIKE TECKPACK

これも調子良さそうですねー



メンバーも悪く無いしーナダルよりフェデラー派なんですけど。。

あとMLB選手ももっとここに関わって欲しいなーといつも思います。

2014年4月22日火曜日

VS

いろいろバカな事する人がいるもんですね。

でもちぃーーーっと見てしまう。

LFA vs GTR


こちらもやりますが これも運転の善し悪しで結果かなり変わってくると思います。

2014年4月21日月曜日

O.G.C

大阪ゴルフクラブ  大阪

久しぶりに ゴルフに。

いよいよ難しいコースでしたー。

大阪で唯一海に向かって打つ事の出来るコース。

名匠上田が作ったコース。

どんだけパターが入らないのか。。高麗芝だったんですね。。



2014年4月20日日曜日

THE POOL

11時過ぎにいったら、まさかのガラガラでした。。

今日はNIKEとSupreme にみんな行ってたのかな。。。

マルチカラージョーダンも確かに気になったけど。。。

一応、そないにイケテル建築なのか。。

それも確認しに行ってきました。。


床にガラスを使ったりと、凝りすぎないぐらいに仕立ててあると言うのが

良かったです。あるものを上手に巧く魅せているという気がしました。

特に新しいとか斬新な建築という訳ではなく、巧くスパイスを利かした感じ。

流石でした。

2014年4月17日木曜日

SIAM

SIAM シャム タイカレーラーメン ★★★★

京都のラーメン部のおすすめという事で。

朝早くから京都入りしたので、行って参りました。

タイ感出してましたねー美味しかったです。

何より久しぶりにチキンライスを食べました。

シンガポールで食べた以来かな。これチキンライスというけど

日本名を付けるなら コンソメご飯蒸し鶏のせ ですかね。。

ぴりっとしていてなかなか良かったです。

ちなみにこれW(チキン&ビーフ)ラーメンでした。



The Sum Of All Fears

The Sum Of All Fears


トータルフィアーズ 日本名

これ昔から結構好きなんですよね。

あんまり名作扱いではないんですが。

情報の正確さ、大切な事を教えてくれるそういう映画だと思います。

役者も揃ってる、ベンアフレック、モーガンフリーマンなど。


先入観恐ろしい。常に裏口は開けとかないと。

2014年4月16日水曜日

Tracking

DHLで荷物の追跡をしていて

いつも思う事なんですが。。

Parisからの荷物なんですが、ライプチヒに行って

それから香港 そして大阪。。

発送から2日で届くところも驚きですけど、、、

それよりここまでトラッキングがはっきり分かるように

なるのってほんまに凄い。分かってもどうにも出来ないですけど。。

来た荷物が少し可愛く感じる。

あと荷物は小さいのに絶対開けられてる。。

税関恐るべし。



2014年4月14日月曜日

NIKE SQ

NIKE SQ with Diamana BLUE 73 X

久しぶりにこいつを手にしました。諸事情でよそに行っていた

自分のクラブが戻ってきました。

色々ウンチクのあるクラブです。

まずこのシャフト 昔購入したディアマナブルー 73

フレックス X まーまさに棒です。固い。しなりを感じる事は無いですね。

しかもちょっと短い。

 そして自慢はこのヘッド

もはや懐かしいSQサスクワッチ。

そしてこれなんとトレバーイメルマン 使用の本物。

まずこれを見て下さい。はい。これです。


マニアの人なら分かりますが、ヘッドのマークがありません。


ついでにこれも面白かった。ジョーダンやっぱり上手ですね。

見る人が見ればテンション上がります。ペニーハーダウェイ、ケングリ、フェルプスなど

蒼々たるメンバー中でもオジースミスには驚きました。

2014年4月13日日曜日

SONY NEX5N

ブログの写真は何で撮っているのかとよく聞かれますが

旅行以外はiPhoneで撮影してるんですけど。。

旅行時は、景色風景などはSONY NEX5N でほぼほぼ撮影しています。

星などはさすがに一眼レフで撮影しているんですけど。

ヨーロッパで撮影したのは全てSONY NEX5Nです。

こちらはブダペスト。ハイライトですね。。


 そして世界一綺麗な街としても有名なプラハ
確かに綺麗ですが、こちらもSONY NEX5Nで撮影しています。
綺麗に写せます。
 シャボン玉もなりに写せます。
 夜景もなりにきれいに写せます。十分な描写力。
世界一の年明けもこのように写せます。
 泣く子も黙るプラハの朝焼け。

カメラが良いものですが。。今ではほんの数万で買えます。

一見全て綺麗ですが、これの10倍以上は失敗写真です。

どれだけシャッターを切ったかそれが綺麗に撮るこつではないでしょうか。。

シャッターを切った数だけ巧くなる気がしますけど。。。

良く分かりませんが。。アングルとか理屈とかカメラより大切な気がします。