Liquidation to oneself

2012年8月31日金曜日

Coca-Cola freestyle

これちょっと使ってみたいですね。確かにfreestyle

ヤバい渋さですね。コカコーラ自販機の内容ではいつも期待しませんが

これはいい。


D300

D300に替えてみた。ちょっと訳ありで。

いいですね。でも重いです。当時20万超えていましたからね。。これ。。
 シャッター感いい感じ。。
 ついにCFになりました。

2012年8月30日木曜日

HOTEL

旅行時のHOTELをどこで予約するのか?!

すごくいつも悩む。決済は$か€か¥か。。どれが得なのか?!


いくつか紹介すると、ホテルにとにかく安く滞在したい。

やっぱりこのサイトが分かりやすいし、安いかも。。。

Expedia

泊まるホテルでポイントを貯めて行きたい人には
こちら Starwood

こちらは ウェスティン系のホテルで銘柄は

ウェスティン、W、セントレジス、シェラトン、フォーポインツなど

世界の名だたるホテルがあります。いいかも。僕自身もこちらもたまに愛用しています。


こちらのサイトもなかなかやります。世界をまたにかける Jumairah グループ

こちらのサイトは全て英語なんでちょっと抵抗があるかも知れませんが、

飛ぶ鳥を落とす勢いのグループです。そのサイト SIRIUS

テレビや映画で見たホテルに泊まる事が出来ます。僕は好きです。


いやいやホテルはデザインホテルに限るといった方はこちら

Tablet  こちらには世界中のデザインホテルがリーズナブルなものから

ハイエンドな物まで準備されています。一番使うサイトです。

デザイナーズホテルを中心に探したい人ココ最高です。





2012年8月29日水曜日

RED ROBSTER

おなじみレッドロブスター

日本でも展開していますが、もちろんドバイでも展開しています。


最終日ラマダン中にも関わらず肉に飽きた僕たちはレッドロブスターへ。


海外でも結構寄りますが、そこそこ安定感あります。

もちろん最初はこれ。シュリンプカクテル
 そしてスープ
 これなんやったっけ?! なんかのスープ
 サーモン
 ホタテ

ロブスターは金銭事情により断念です。。。

っていうかロブスターを食べたい感じではなかった。。が正解ですね。

ホタテ美味しそうでした。

2012年8月27日月曜日

JIYUKEN

自由軒 大阪

大阪のガイドブックには必ずココが掲載される。。

これはハヤシライスとインディアンカレーのハーモニーってメニュー
 こちらはクリームコロッケ。


僕的には、ココのドライカレーよりUK cafeのドライカレーの方が好きですね。。

そっちの方が美味しいと思うんだけど。。。


たまにここもあり。。

2012年8月26日日曜日

SAYO

兵庫県にちょっと用事で。。松葉杖で行きました。

アキレス腱炎のようです。すぐ治るんですが。。


佐用の方に行ったので、これを

ホルモンうどん  一力
 このタレにつけて食べます。
 これ思いのほか、美味しかった。大体予想通りの味だろうと期待しては
いなかったんですが、それがなるほどイケマス。。。持ち帰りは出来ません。
 のどかです。。さすが姫新線沿線。。

NO.1

どの車が一番速いのか?!

BRZ,GT-R,ランボル,ポルシェ,ジャガー,マクラーレン,シボレー


さーこれを見れば結果分かります。


なんやかんや言わずに直線で勝負。。。おもしろいこれ。


2012年8月25日土曜日

Legend

もはや伝説。それが手の届く距離で見る事が出来ます。












2012年8月24日金曜日

Dubai to Abu Dhabi

ドバイからアブダビまでは、バスも走っているんですがこれが非効率。

約130km離れています。大阪から岡山手前ぐらいでしょうか?!それを

タクシーです。金額は以下の写真で。。確認して下さい。

 アラブらしい物も見えて。。
 7つ★を片目に見ながら。。
 ずっとまっすぐ
 まっすぐ


 まっすぐ
 大体これぐらい
 この道にもカメラがあって 140km超えると写るらしい。
罰金は日本と同じぐらいでした。

 定期的にこれが見えます。
 別荘ですね。。これが見えてくればもうアブダビ

 はい フェラーリ
 合成ではありません。
 その横に信じられない大きさのショッピングモール建設中 夜勤
 213ディルハム でした。。。これに22掛けてくれると。。日本円かな。。


ずっとまっすぐです。絶対眠たくなります。

そしてドバイのドライバー全員眠たそうです。。。

長距離乗る場合は常に話しかけて下さい。

2012年8月23日木曜日

EATING in Dubai

気にしていなかったですが、ドバイで食べてるものそれは肉かもしれません。

オニオンスープは外せません。
 そしてこれ。。H君これほとんど持ち帰っていましたね。。
 これも残しました。。。

そうですね。。こんな感じの食事でした。。


もうすぐタイガーとマキロイが同じ組で廻るみたいです。ニューヨークで。。

ニューヨーク ベスページブラックコース。

見てみたいですね。