Liquidation to oneself

2011年9月29日木曜日

FLIGHT RADAR24

iPhoneのアプリってなかなかあり過ぎて

探すのも大変です。。中でも。。。。

このフライトレーダーまずまず面白いです。

 このようにアップグレードすれば飛行機もよく見れば双発機とかに変わります。
 このように航空会社や便名表示も出来ます。今の飛行状態が分かる。
だから何?って感じですけど。。


そうだからって特にないんです。。関空付近の飛行状態は分かりません。。
NY付近もわかりません。。でも羽田やヨーロッパ、九州など良く分かりますよ。

見てるだけでなんか面白いです。


おもしろいですよ。。とのおさん!!

2011年9月28日水曜日

KOREAN AIR

大韓航空に少しやられました。WHEELもぎとられた。
 WHEELカバーなくなる
 リベットなくなる

こういう事があった場合は、空港内の税関を抜ける前バゲッジクレームの段階で
必ず担当航空会社に言いましょう..そうしないと自分の海外旅行保険でなおすか
自腹です。。

でも、気が付くのが家に帰ってからと言うのはよくあります。そういう時は
自分のクレジットカードなどの保険で直しましょう!!

大体2週間でピカピカになって帰ってくる予定。。


関係ないですが、メルセデスベンツこれいいですね。。

JIN KITASHINCHI

つけ麺 眞(ジン) 大阪北新地 ★★★★


噂のつけ麺 北新地にあるラーメン屋


ここあのキノシタが経営しているみたい。


伊勢エビ風味のつけ麺。俗にいう今時のつけ麺の味です。


確かにグツグツして出てきます。見ての通り。。確かに美味しい。


 最後は福島区では大流行りのこの焼き石を入れます。
 こんな感じ。。
 なんでここまで美味しいのに☆が4つかと言うと。。
机の上の割スープが冷たい。。あり得ませんね。。ありえません

2011年9月26日月曜日

CHARI&CO GLASS

今回発売は3種類各3色です。

サンプルは色の違う感じものも少し作っていたりします。

こんな感じだったんです。。

 これは赤で入れてみました。。本物はシルバー

 これはゴールド

 これは水色

 これは形もサンプルですが。。ネイビーピンク

 これも
 ゴールドを。。


こうやって次回のデザイン決めていきます。。

頑張ります。。竹内さん!!


2011年9月25日日曜日

GUAM 4

マイルを利用する上で、外せないのが大韓航空。いつでも低マイルでの

フライトを約束してくれるそれが、大韓航空。

大韓航空というより、飛行機でいつも思う事が徐々に解決されてきた。

B777-200が最近多いんですが、かなり改善されていた。

まず座席の広さが広くなってきた。そして、僕が前から提案していたフック装着。

ついに見ました。。左のやつ。ちょっと引っ張れば出てきます。小さ過ぎますが。
 そして、リモコンを前の座席に装着。絶対こっちの方がいいんです。足に当たったりして
邪魔ですからね。。下の画面を見てもらえれば分かりますが、このシステム。あり。
まだまだ画面のレスポンスは以上に悪いですが。。
 工夫が見れたこのテーブル。
 これでまだ手前サイドにスライド出来ます。
 これは相変わらず微妙。やっぱり弁当で良いと思う。
 これはグアム空港でのミニカレー。。まずまずデカイ。
グアムに行った事がある人なら分かると思いますが、てんてこ舞い製です。
 これが、朝3:00のコンチネンタル航空ラウンジ。少し昭和の匂いがするものの
上品です。プライオリティパスを持っている方は是非どうぞ。。
 これは帰りのコンチネンタルタイプ ブレックファースト

以上です。

明日は悪いところを。。

IN GUAM3

もう日本です。。映画を見に行っていたと言っても過言ではありませんん。。

プリースト
現在公開始まったのかな?!
これ多分自分から進んで借りる事は無いと思いますが、意外とも面白かった。
なかなかすかっと終われます。こういうの僕は好き。ナンにも考えれずに見れる。


ザ・タウン
映画の予告ってほんとによく出来てる。ベンアフレックが渋く見える。
犯罪者の行く末がよく描かれています。
とにもかくにもボストンの記憶が蘇る感じが良いです。




I am NO.4

これもナンにも考えずに見る事が出来ます。
この設定はありそうでなかったのか、あったのか?!
分かりませんが、まずまずすかっと眠れる映画です。




一番面白かったのは、ホテルから空港までの間にタクシーの運転手が
彼女と別れて、EXILEを見て泣くんだと言っていた事とそれをレクサスの
9インチヘッドレストで見せられた。。
その流れで、オカザイルを見てこれ最高に面白いと言っていた。
分かるんですね。。面白い事って





そのグアム人が最後にEXILEっていったい何人になるんだ?!
どこまで増えるんだ?!って言ってました。

で、グアムは奇跡的らしいんですが晴れました。



 これでしょ。マウンテンデュー



2011年9月24日土曜日

IN GUAM2

相変わらずMOVIEを。。

スカイライン
これまた宇宙もの。。



これも微妙な感じですが、必ず続編行きますよと言わんばかり。。

それと

アジャストメント

マットデイモンとボーンスタッフによるサスペンス。
今回見た中では、まだ一番面白かったかな。。

個人的にはもっとアメリカな単純なやつが疲れなくていいんですが。。。




貴方がこのブログを見たのも、そして僕が書いたのも

事前に決まっていた運命かも知れません。。

いません?!周りにハットをかぶった人?!

そして



2011年9月23日金曜日

IN GUAM

雨期だとは知っていましたが、ずうーーーーーーっと雨でした。

ホテルで映画三昧です。。昨日に引き続き

まずラッセルクロウ スリーデイズ



これもトレーラーにあるように、普通の家族が捕えれてそれえお

脱獄させるというストーリー。

まずまずおもしろい。

続いてこれ。。

サンクタム 

洞窟を冒険するアドベンチャー。 水物って結構外れるんですが、まずまず。。とにかく 暗い映画ですが。。画面がね。。 これもまずまずと言うところでしょうか?!

見てみてもいいのかも。。

グアムはこの通り







 気になりますね。。この店。。ホテルの横なんですが
光るTシャツ売ってた。。いる人いれば連絡下さい笑!!

TRAVEL MOVIE

旅行と言えば そう普段から見れていない映画をまとめて。。

まず飛行機で見たのがこれ
X-Men: First Class


普通に面白かったです。。俗にいうスピンオフ作品。。そうだったんだ。。みたいな。

で、こっちについてから朝まで見たのが

世界侵略 ロサンゼルス決戦



もう公開しているみたい。。これはこれである意味すかっと見れますが

地球外生物ものではインディペンデンスデイにはかないませんね。。

足元にも及ばない。。僕らはいいですが、映画が純粋に好きな人は

あまり好きではないかも知れませんね。。

関係ないですが
これいるかもしれません。。

GGGGG

到着してこの時間まで寝ています。そして外は完全な曇。。
 とにかく眠たい

で、昨日マスターピースのパーティーに代わりにいってくれたKWDから
写真が届きました。盛況のようです。@MINAMI HORIE OSAKA


 CHARI&CO