Liquidation to oneself

2011年7月31日日曜日

STAR NISHIHARIMA

土曜日夜には予定通り 星空観測に。。今日はそのまま仕事でしたが。

沢山流れ星見れましたが、流星群とまでは行きませんでしたが。。

曇り空を観測する事3時間から4時間 夏は湿気が多いので

完璧な夜空はなかなか望めません。。

真ん中になんか帯状のものが写っているのが分かりますか?!
白っぽい。。これ天の川。。ミルキーウェイです。

 画面中央右側 流れ星が入った様な気がしたんですが。。ちょっとぼけてる
 絞り開放し過ぎました。
 天の川見えますか?!画面中央上から下に。

 流れ星がうつらないので。。。。作ってみました。ルミカライトで
 こんなのも
 これも
 すこし本気で

2011年7月30日土曜日

NIKE MAEDAFORCE1

続いて2足目が到着。と同時にHOGUSさんHクンからもプレゼント到着。

みなさんありがと。そして取り急ぎNIKE...

昨日の続き。。。

NAVY1 思いのほかいい感じ

 ありそうでなかった感じ。





NIKE iDって 結構むずかしいんですよね。。欲張って色を使ってしまうと

ちぐはぐになるし。。難しい。。。いかに欲張らず色を少なくするかそれが

大事な気がします。。あと個人的にはソールは白ですね。

ついにこれが始まりますね。。待ってましたが。。高過ぎますね。遠い。。。


作ってみたいですが、これは難しいでしょうね。。



2011年7月28日木曜日

NIKE iD AIRFORCE1

早い早過ぎます。NIKE iD 1週間半で到着。一足目。
AIRFORCE1
PINK×PINK
 この色を写真に撮るの難しい。。何回も撮り直したんです。。。

 我ながら素晴らしい出来です..

 ショップ店員のTクンにも褒められただけある。。
 これがスタジオで作成した時にだけ貰えるカード
 よく出来てます。
名前は
MAEDA FORCE1です。。

いや〜よく出来ています。さすがNIKE..

2011年7月27日水曜日

KOJIMA KOMETEN

小島米店から素敵なものが届きました。ありがとう!!

さっそく結構頂きました。プラッシーこれ懐かしい美味しさでした!!


かりんとう今食べながらブログしています。。うますぎ。。

あと、、自転車好きな小島さんもびっくりの大阪な自転車発見しました。

世の中負けて大きくなりますね。この自転車には参りました。
 そして本日会社の後輩KWDクンの筆箱の中に入っていた思い出に爆笑しました。

この写真は本人では無いんですが、青春な感じタマリマセンネ。。

誤字脱字がかわいらしい。。

なにがあったのか。。この二人に。。

お前の♥を奪った あの娘が 憎いけど

しょぉーーーーがないね―ーー



Tシャツにしたいぐらいですね。

2011年7月26日火曜日

SHOOTING STAR

ニュースにもなって話題騒然ですね。。こちら

以下 national geographic

7月末、夜空の“ラッシュアワー”が見られるかもしれない。2つの流星群が“合流”して、きらびやかな天体ショーが上演されるのだ。

 毎年8月に観測されるペルセウス座流星群は、1年のうちでも特に見応えのある流星群として知られている。しかし今年の極大日の8月12日はちょうど満月にあたり、その明るさのせいで、肉眼で見える流星の数が大幅に減ってしまう。

 それでも、月の光でメインイベントが妨げられる一方で、オープニングイベントのほうは間違いなく見応えがありそうだ。

 ペルセウス座流星群ほど有名ではないが、みずがめ座デルタ流星群が今年は7月29日の夜に極大を迎える。そしてその頃には、より活発なペルセウス座流星群の流れ星が増え始める。晴れた暗い空なら、2つの流星群を合わせて1時間に15~30個の流れ星が見えるだろう。



7月末から8月頭の新月に、夜遅くまで起きる自信のある人

是非。。7月31日 新月みたいです。行くしかありませんね。これ

天気は、近畿地方は曇時々晴 

いや〜〜行くしか無いですね。。行くしか!!

アメリカでも見えるみたいです。。。。

こんな夜空に。。


CHARI&TIGER

こういうものもあります。。
どうですか?!
 さてどこに飾るかな?!

2011年7月24日日曜日

Herman Miller × iPhone

東京に来てから思い出した行かないと行けない店。それが無く子も黙る
ハーマンミラー。世界初のフラッグシップショップ。
ミッドセンチュリー家具好きなら必ず知っているブランド。
大好きです。
 イームズ、ネルソンなど今でも販売しています。。。。

デザインとは問題を解決する為にある。。社訓だったかな。。これ

 後ろの溝は多分こんな感じに使うのかな。。
 もちろんitunesとの同期にも使用出来ます。

これもありです。さすがです。ハーマンミラー。。








TOKYO HANEDA AIRPORT

東京羽田で食事。東京と言えば赤坂離宮。久しぶり。
 焼きそば定食
 ラーメン
 焼き飯
 そして地元の凄さを知った 姫路城 3Dパズルにもびっくりしましたが
 ちょっとアレンジした姫路城

2011年7月22日金曜日

TOKYO SKYTREE

東京スカイツリー。。冷静に見るとめっちゃ高いんです。
横のビルも超高層です。。
 やっぱりこれおいしかった。
 STARBACKS B-SIDEの上のジュースありでした。。
 ユナイテッドアローズで思い出したんですが。。こちらのサングラスも残り僅かです。
画像細工したら、綺麗に見えますね。