Liquidation to oneself

2011年4月30日土曜日

Paris 3 eating

世界のマクドを食べてやる。これは何とか1955だったかな?!
ベーコンレタスバーガー(そうですレタス嫌いやのに入れてみました)
デラックスポテト ありでしょこれ

とにかく日本食がブームなんですね。凄い人が並んでいました。。
イタリア、中華などは全くと言っていいほど並んでなかったのに
うどん、ラーメン、お好み焼きの人気凄まじかったです。
で、味を確認してくるように言われたここ 来来軒
 海老ワンタン麺 これ思いのほか美味しかった。外国な感じゼロでした。
 こちらも日本と全く同じ感じでした。ご飯も同じでした。美味しかったです。
 スーパーで飲料を。。。ヴォルビックここで発見です。。Yさん!
 でもエビアンを。。

Paris 2 Louvre1

世界一の美術館と言われる ルーブル美術館へ 
泣く子も黙るってこういう事言うんでしょうね。
もはやエッフェル塔と並ぶパリのアイコン
単独のでかさは半端ではありません。博物館で言うならアメリカワシントンにある
スミソニアンの方がいよいよ大きいですが。。
ただスミソニアンとは違ってこれは建物自体が遺産です。
全作品を1秒見ても2週間掛ると言う膨大な作品群。その中でも一際輝きの違う
作品をまず少しだけ
 ガラスのピラミッド なんばハッチではありません。
ここがセキュリティで入り口と言えば良いでしょうか?!アイコンです。
 これが見てみたかった。サモトラケのニケ 勝利の女神NIKE そうナイキはココから来ています。ギリシャ神話のニケから来ています。このニケとは関係ないですが。。。
これかっこいいですね。
 見逃しそうになる ダヴィンチ作品  そして
 世界一有名な絵でしょうね。これ。大きさ分かるでしょうか?!

にしても、中国の人多いですね。
そしてマナー違反も甚だしい。フラッシュ禁止でおもっくそフラッシュですからね。。

もう少し紳士淑女な感じにはならないのでしょうか?!
ぶつかってもそのままやし。。。

苦笑いしか出てこないですね。。

どうしたものか。。。海外に行くと日本が日本人がいかに凄いかを感じさせられる。

パリの地下鉄なんか停車前に扉開きますからね。。

これがいいんだと思う人や駄目な人。。

合理的が行き過ぎると日本みたいになるんでしょうね。。

日本はもう少しねじを緩めても良いんでは無いでしょうかね。

面白みは確かに外国の方がイチイチあるかも知れませんね。

2011年4月29日金曜日

AIR MOVIE

移動中は見るのを貯めていた映画を

まず トロン 

映像と音楽はいいですね。。内容はその次ぎにくる感じは歪めません。

ガリバー旅行記
う〜〜ん別に見なくてもいいかも

ヒアアフター
マットデイモンとクリントイーストウッド
まさにラグビー映画『インビクタス』の再来ですが、あっちの方が僕は断然好きです。

まだまだ一気に片付けて行こうと思う!!
では、眠れないのでまた一本見てしまいます。


Paris 1

いや〜長い飛行機でした。。インチョンにはもう少し期待していたんですが

あれなら日本も今からでも勝てそうな気がします。その代わりと言っては何ですが

大韓航空が期待以上に良かったです。詳しくはまた。。で。飛行機を約14時間

乗り継いで到着。華の都?!花の都パリへ。想像より落書きとポイ捨て多いのが

第一印象です。。




 夜のシャンゼリゼ通




起きっぱなしなんで寝ます。。。疲れた。。時差ぼけ。。。

夜景観光のバスの中で寝てました。遅刻もしたし。。あ〜先行き不安。

メガネの三城 の パリって本当にありました!!

2011年4月27日水曜日

TO EUROPE

では間に合いませんが。。。この雰囲気味わってきます。




では次は
Parisから。。。関空からインチョン経由でドゴールへ

OSAKA MINAMI

大阪ミナミ 最近よく行きますね。
飲みに行く訳ではないけど食べに行きます。そんなミナミを少し紹介。

で、まずこれ
大阪ステーキ かうぼーい 大阪プロレスの横にあるんですがこれがまたうまい。
 これがMサイズの看板メニュー かうぼーいすてーき  うまい。薄いけど。。。2500円
そして今な感じな
ヨーグルトランド 沖縄と大阪にだけあるみたい。
千日前通にあるんですぐ分かります。
 セルフサービスで入れるだけ入れて量り売りです。

ちなみになんですが、左のサイズで800円します。入れ過ぎました。

ヨーグルトのはずですが、ほぼ味付けソフトクリームと思って良いですね。
ミナミ
最近元気でてきたのかな。法善寺辺りどうなんでしょうか?!元気っぽいですが。。

2011年4月26日火曜日

TAKO-YA

蛸屋 靱本町 
家の近所にあっていつも持ち帰りなんですが、先日Tさんと久々に行ってきました。
まずメニューがいよいよ増えていました。。笑。
まずこれ Tさんの大好物 アボガド 刺身
 僕はこっちの方が良かった オニオンスライス 塩昆布これかなりあり
 唐揚げではなく タツタアゲ  あり
 そして何より名物 たこ焼き というより 明石焼 バリうまい

そろそろヨーロッパの準備を。。

2011年4月24日日曜日

CATURO CAMARO

御待たせしました。。。今年初の新シリーズ。


カマロ

かっこいい

2011年4月23日土曜日

SHU HARI

しゅはり 神戸 六甲道 ★★★★

久々の神戸。気になっていたここに。。塩ラーメンでしたが久々においしい

チャーシューに出会った気がします。干しえびもいい味。全粒粉を使った今時の麺は

オーガニックな気がします。メンマがもう少しあったらいいのに。。

 あまったスープでひつまぶし風に食べるのもありなチャーシュー丼。
これ美味しかった。上品な感じ。薄味が好きな僕はかなりあり。

2011年4月21日木曜日

AUDI A1

AUDI A1 元気ありますねこれ。

心斎橋に出来ていますが、綺麗なヘッドライトとテールランプ

次の今が確認出来る車です。



テールランプ綺麗に光り過ぎですね。。

ありです。

2011年4月20日水曜日

KAYA

かや 泉大津 大阪府 ★★★★☆

久々に良い昼ご飯 昼から焼肉屋のランチ。
Gさんのお勧めでした。分かりにくいですが、かなり有りでした。
 このホルモン鍋とライスで 900円ナリ かなりありです。

ホルモンが新鮮でいいです。

泉大津などで昼ご飯の時 凄く困っていたんですよね 決まりです。

泉大津のフィッシングマックス北側です。

2011年4月19日火曜日

CHARI&OVERRIDE

 T店長 念願のこのサングラス 良かったですね。
 この帽子で接客中
 もちろんこのTシャツも売っています
 S君 よく似合っています。お買い上げありがとう!!!
 似合いすぎる。CIBO MATTOにて。。そろそろ
いい感じ。。

2011年4月17日日曜日

SAKURANOMIYA

桜宮でお花見

造幣局横(対岸)ではBBQ禁止みたいです。。公園局の人すいません。。




 この人、火をおこすさずに新聞だけ焼いていました。。

 で、造幣局側はと言うとこんな感じでお祭りです。。
さすが通り抜け。
自粛ムードで通り抜けも17:00まで。。
お店も19:00まで。。
 さすがの人です。
 こんな人が 井筒屋という屋台で頑張っていました。
 これ美味しかったです。
マヨネーズ絞るのもマジです。さすが Tさん。ごちそうさまでした!!
 これが井筒屋です。ここでみなさんゆっくりされてみては如何でしょうか?!
御安いですよ!!しかもうまい。
 あ〜〜疲れました。。

大阪も捨てたもんじゃないですね。

Welcome to OSAKA!!!!!